お知らせ 2021年2月21日

◎ 堅信式

2月28日の9時半のミサはミカエル松浦司教様司式で行われます。そのミサの中で8名の方が堅信の秘蹟を受けられます。この方々のためにお祈りください。

◎ 十字架の道行きの祈り

四旬節の間、毎週日曜日、ミサ後に十字架道行きの祈りを行います。
どうぞご参加ください。
なお、四旬節の間は、聖体賛美式を行いません。

◎ 四旬節の黙想会

3月21日、9時15分より四旬節の黙想会が行われます。

テーマ:“父のところに行って言おう。お父さん、わたしは天に対しても、またお父さんに対しても罪を犯しました”「ルカによる福音15,18」

指導者:デュマス・マーティン神父様

  安城教会の信者の自宅に悪意に満ちたFAXが届き、ご本人が人間不信に陥るような衝撃を受け、とても困っていると親族の方から相談を受けました。

・FAXの内容は、信者Aさんに対する誹謗中傷と教会への500万円の寄付の強要で、500万円は教会から取りに行くので玄関前に紙袋に入れて置け、という指示でした。

・FAXは、信者有志として発信されており、事実関係の是非を問わず、教会と信者の皆さんを貶める名誉棄損に当たる重大な犯罪行為です。

・文面から察するに、信者Aさんと深く関わりを持っていた信者が容疑者と思われますので、警察に被害届を出すことも検討しています。

・何か不審なことに気が付いた方は、主任司祭か役員にお知らせ下さい。

2021年2月度:安城教会 評議会 議事録